一張羅でお出かけ

着物とポーランドに恋したポラ子です。

11/8(木)は珍しく(そうね、年に一回か二回)、一張羅に袖を通しました。

小紋でもいいと思われるレセプションなので、小物はちょっと遊びました。
KICCAで色の勉強をしてるので、それも意識したかもしれません。

帯揚げはKICCAのものです。これは滑らないので使い易いです。オススメ。パキっとした色を選んだだけで、もっと淡い色もありますよ。(注:帯締め後で直してますので〜、許して)

で、話を元に戻します。一張羅は一枚あればいいかな?と思ったものの、着る場面が前より増えたので、しばらくは帯を変えることで凌ぎたいと思ってます。そう言い訳して買ってる帯あるし〜。

着物好きは不思議と買う言い訳? いえいえ、正当な理由?が欲しいものでして。

この着物を想定して既に3本は帯買ってます。なので打ち止めにしようと思ってます。
んーーー、多分です。自信ないけど。

羽織好きなので道行きはこれだけ!! 道行きは買わない自信あるなー。

 

惚れてしまった帯です。小物を変えれば印象を変えられますね。
撮りためて、いずれ比較したいと思います。

一張羅着ると気分上がりますね。普段は木綿や紬が中心なので。
草履も普段用にしてしまいましたけど、高さはあるものにしました。

みなさんの一張羅も見たいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です