帯締めの収納はどうしてる?

着物とポーランドに恋したポラ子です。

皆さん帯締めの収納はどうされていますか?

私の父は文明堂のカステラが大好物。

(いきなり何の話って思いますよね?

ちゃんと話が戻りますから〜。)

 

なので誕生日プレゼントに文明堂のカステラを買うことがあります。

 

プレゼントなのでね、一応桐箱のを選びます。

 

それは下心があってのこと。

 

美味しく食べた後に桐箱をいただくのです。

で、洗って帯締め入れにするんですよ。

こんな感じ!(ちょっとラベルがよれて汚れてますけど。右は別の物が入ってます)

蓋には消しゴムスタンプを押して可愛く!?して使っています。

最近までは3箱使っていましたが、そろそろ溢れそうです。

 

4月は父の誕生日だから、またプレゼントしようかと考えています。

 

帯締めは三等分にして折って収納すると収まります。

 

房はカバーを使っています。ケチって両端で1つのカバーにしちゃってます。

こちらの桐箱の蓋には「絲和」の焼き印を。

なのでスタンプは無しです。

 

消しゴムスタンプは半衿にも使えるので、別の記事で紹介したいと思います!

みなさんの収納も教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です