待ちに待った「東京キモノショー」に行ってきた!

着物とポーランドに恋したポラ子です。

さ〜、待ってたぜい!

東京キモノショーに行って来ました〜。

着物友達(絞り教室でご一緒だった方)に会ったり、

KICCAで色を学んでいる仲間に会えたり、

ボランティアしてる着物仲間

にも会える楽しいワクワクする催しです。

 

お茶会もあるし、ステージではいろいろなショーもあるし、

100体以上もあるトルソーのコーデも見られるし、

ワークショップもあるので、

欲張れば欲張るほど楽しい体験が待っています。

もちろん洋服での参加もOK!

 

まずは、絞り教室で一時期ご一緒だった方(私が継続できていない)のご自分で絞った着物が素敵なので紹介させてください。

ライティングの関係でちょっと色が出てませんけれども。スゴいですよね。

私もいつか、、、 遠い目〜

 

こちらは、みんなの投票で決まるきものあわーど2019

私の好きなコーデをいくつか紹介します。

ミモザが可愛い〜。たまりません。帯揚げの深緑がコーデを引き締めてますね。

追記:このコーデは投票結果で【第14位 82票】となりました。
勝野屋 勝野明美(KICCA)さんのコーデでした。

 

こちらはもう全体から心惹かれました。って帯周りしか写ってないですけどね。

着物にあるハイピングというか、リボンというか、のブルーグレーとLIPの飾りの色のリンクっぷりがまた素敵!

 

皆さんもお好きなコーデを投票してみませんか?

 

【東京キモノショー】

2019年5月2日〜5月6日まで COREDO室町1 日本橋三井ホール

エントランスは4階です。

 

スマホのアプリで速攻作った動画で音声が割れてますが、ざっとイベントの様子が伝わると思いますので、ぜひご覧ください。

今後は着物イベントを動画で紹介していきます!

ぜひポラ子チャンネルのチャンネル登録をよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です