巻きスカートを着物の上に羽織ってみた!洋服だって着物のアウターに使える話

着物とポーランドに恋したポラ子です。

残暑厳しい今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

まだまだ暑い訳ですが、今日は爽やかなブルーの巻きスカートでお出かけして来ました。

なので今日は洋服です。野外イベントなので弱気になり、洋服にしました。

これがその巻きスカートです。

よく見ると、絞りのような柄で裏は茶色です。

巻き方によって、この茶色を見せてもオシャレです。

これはFacebookで見て欲しくて買ったdidiさんのシルクサリー巻きスカートロングです。

didiさんが渋谷に出店している時を狙ってゲットしました。

素材は商品名にある通りシルクです。

 

巻きスカートということは、変幻自在な訳です。

シルクだし、これは着物にも使える!ってことで羽織ものとして使ったみた実例を紹介します。

ウエストの紐を前で結んで見事羽織物に大変身!

もし巻きスカートがあるなら、ぜひお試しくださいね。

 

ツリーは当然早めに飾りつけるので、多分これは11月の頭の頃だったかな?

まだ羽織を羽織るほどでも、
コートを着るほどでもない(ポラ子はだいたい11月下旬頃から着始めます)。

でも夜は肌寒いくらいの時には使えます。薄手ですが、だからこそこの時期には使えます。

着物だからって、全て着物用の物を揃えなくてもいいんです。

 

着物用だと形もデザインもある程度見慣れていますから、

逆に洋服を取り入れると新鮮に映りますよ。

 

「これスカートなのよ〜」

なんて言えば、会話も盛り上がりそうですよね。

手持ちの洋服も上手くご利用くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です