いとわ【10本目の動画】「○○○と巻き帯でラクラク着物生活」をアップしました!

着物とポーランドに恋したポラ子です

11月26日に撮影していた動画を編集して、やっとポラ子チャンネルにアップしました。

今回は2テイクで、撮り終えました。

いつもは5テイクはいきますかね〜(笑)

平日は検証動画を撮影したり、それをちょこちょこ編集したりしてます。

 

なので、ポイントとなるところ以外はテロップを入れてません。

今回はノイズとか、反響音を軽減したんですね。

そしたら、気づいたら口元と音がズレてしまったんです。

 

なんで〜〜〜〜(泣)

 

新たに未編集の元の動画を入れたのですが、直らず。

し、しかも差し替えた後に音の修正したか記憶無し(笑)。

 

何か自覚ないままいじってしまったのでしょうけど。

思いあたることは一つ。

初めてノートパソコンにしたんです。

マウスがないと翼をもがれた鳥と同じなので、作業はマウスでしてます。

ですがショートカットを使う時に、タッチパッドに触れてしまうみたいで。

それかなー?と。

 

話がそれましたね。

 

着物に関しての動画なのに。

この動画では意図まで話せてませんので、ちょこっと伝えたいことを補足します。

 

私は「今日何着よう?」

と思った時に、デニム、スカート、着物

みたいに選択肢に着物が入るといいなーと思ってます。

 

着物って形が一緒だから(ここでもお伝えしたいことはあるのでいずれ動画にします)、

素材や柄、技法などでフォーマルとかカジュアルとか決まる訳ですよ。

 

それって余程着物愛好者が身近にいないと、着物に馴染みのない方にはわからない訳です。

だから、視覚的にカジュアルと分かる方が、着物の普段着というのが伝わるかなー、と感じてます。

普段着なら自由に楽しんでいいんだー。

こんな着方もあるんだー!

って思ってもらえたら。

 

そんな思いで作りました。

ぜひご覧くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です