譲っていただいた帯を締めてお出かけしました〜!

着物とポーランドに恋したポラ子です

ポラ子のメインブログの方で一度書いたのですが、夏帯と八寸帯を親戚から頂いていました。

 

それを締めてお出かけして来ました。

この日の前にも一度、動画撮影する時に締めたのですが、あまり映っていませんでした〜。

なので改めて写真を撮っていただきました。

全体が見えるといいですね。

着物は片貝木綿。半襟は香川の保多織の端切れ。

帯締めも、つい最近頂いた物です。

白地だから何にでも合わせやすいし、

八寸帯だからジャンジャン締めてヘビロテしたいと思ってます。

落語会とかに良さそう。

 

背中を後ろに反らす癖があって。

もっと上に背筋を伸ばさないとですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です