今年は出来なかったので過去の節分コーデを紹介

着物とポーランドに恋したポラ子です。

今年は節分コーデが出来ませんでしたが、過去の節分コーデを紹介します。

手持ちの節分グッズはこちら。

上のふたつ(口の曲がった鬼と金棒)は粘土で作りました

下はブローチを帯留めに作り替えた物。後から買い足しました。

手作りの鬼があるのに、つい可愛いって思ってしまい、

鬼は内(笑)してしまったのでした。

 

手作り小物を使ったコーデがこちら。

2018年かな?

着物はウール、半幅帯の超お気楽コーデです。

この半幅はお揃いの人が、まーーー多い、多い。名古屋で持ってる友達もいたな。

 

2019年のコーデ。

小紋に桐生の八寸帯です。少し可愛くピンクで。

やっぱり着物は季節感を楽しんだり、

こんな洒落っ気を出して楽しみたいですね。

 

さ、もうそろそろ桜が気になる頃ですね。

今から考えようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です